2010年02月20日

ひとり親家庭の会

ひとり親家庭の会

椿の仲間で、侘助(わびすけ)というそうです。まるで造り物のようです。


http://www.saitama-np.co.jp/news02/09/06.html
埼玉での悲劇です。皆さん、周りの人で「境遇的にはとても追い詰められているんだけれども
明るくがんばっている」人が、急に感情的になったり、落ち込んだりという時には、是非声を
かけてあげてください。この方は、何か悩みがあったところに、体調が悪くなったのかもしれ
ません。声をかけられて人と話すことによって、ふっと自分の世界だけに閉じこもっている
ことに気づくかもしれません。


発足準備会の参加希望者が、現時点で9組の母子家庭、父子家庭の皆さんになりました。最初から
こんなに集まるとは思ってもみませんでしたが、シングルマザーの会のさおちゃんさんのお陰で
参加者が増えました。ありがとうございます。


この会は、もちろん皆さんの会です。ター坊の会ではありません。これから、皆さんで意見を
出しあって、活動をしていって作りあげるものです。大いに夢を語ろうではありませんか。


会の名前が決まったら、このブログをHP代わりに使ってもいいですね。楽しみ、楽しみ。ニコニコ


追記ですが、全父子連がNPO法人化します。私も理事になるかもしれません。
全国父子家庭支援団体連絡会 →  NPO全国父子家庭支援連絡会
http://www.zenfushiren.jp/20100212niigatanippo.pdf
 





同じカテゴリー(子育て、生活、悩み)の記事画像
新しいブログへジャンプ
桜咲く
サプライズはケーキ
発足準備会開催
子供を出しにする
娘のけんか
同じカテゴリー(子育て、生活、悩み)の記事
 新しいブログへジャンプ (2011-04-02 15:33)
 桜咲く (2010-03-10 22:35)
 サプライズはケーキ (2010-03-07 21:05)
 発足準備会開催 (2010-03-01 20:32)
 子供を出しにする (2010-02-27 20:18)
 娘のけんか (2010-02-25 21:00)

この記事へのコメント
頑張っていますね。成功を祈ります!
Posted by ファン at 2010年02月20日 19:54
ファンさんへ
いつもお世話になっています。ファンさんのところから花の写真を送ってくださってもいいですよ。この時季、花が少なくて困っています。また、時間のあるときお願いします。
Posted by ター坊ター坊 at 2010年02月24日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとり親家庭の会
    コメント(2)